一昨日はセミナー 

「集え!起業家!目指せ第2の○○!年商100億・30億を現実に! 
 今すぐ実践できる!3つの成功ノウハウ」 

を開催しましたが、暑い中、満員の盛況でした。 


ポジショニング、LP,CRMと3つのテーマでお話ししましたが、 
参加された方々の興味を最も惹いたのはCRMでした。 


実際の成功事例をいろいろお見せしたからなのでしょう。 



24日のセミナーではもっといろんな事例を 
ご紹介しようと思っています。 

↓   ↓   ↓ 

http://goo.gl/F7EQEN 




さて、 

LTV7万円へ9つの秘策も今日が最終回です。 

今日のテーマはクロスセル。 



化粧品でクロスセルを成功させているケースには 
2つのパターンがあります。 

1、メイン商材Aの定期コース申込のプレゼントとして 
  サブ商材Bのサンプルを付けます。 

  そして、しばらくして、Bの有効な使い方という切り口で 
  DMを送ります。 

  切り口はそういう切り口なのですが、 
  中身はBを継続することがいかに大切なのかを滔々と語り、 
  今定期を申し込むとこんな特典があると明確に示します。 
  これでBの定期が5-10%獲得できます。 


2、メイン商材Aの同梱ツールとして、 
  サブ商材Bの無料サンプルの申し込みはがきを付けます。 

  Bは直定期となっており、 
  無料サンプル申し込み=定期開始となります。 

  これでBの定期が2-3%獲得できます。 

  もちろん数値は、AとBの組み合わせや、 
  Bへの誘導の作り方で大きく異なってきます。 


24日のセミナーでは具体例を出して説明しましょう。 



他方、健食はなかなかクロスセルがうまくいきません。 


ただでさえ毎日飲むのが面倒なのに、 
さらにもう1品飲めというのは無理な要求だからなのでしょう。 


では、健食のクロスセルはどう設計したらよいのか? 


これも24日のセミナーで説明しましょう。 

↓   ↓   ↓ 

http://goo.gl/F7EQEN