キュレーションサイト。 


いろんなところからチェック依頼が来ています。 

サイトの閉鎖も相次いでいます。 


DeNA事件の背景は何なのか? 

キュレーションサイトが薬事法違反なら 
アフィリエイトはどうなのか? 


この問題の根は相当深そうです。 


来週お伝えすることにしましょう。 



さて、 

機能性表示をSRでやろうとお考えの方はSRを戦略的に 
考える必要があります。 


たとえば、言いたいことを言ってくれている文献を 
見つけたけれども関与成分の1日摂取量が2倍。 


要は欲しいものに手が届かない。 

もしそれが棚の上にあるものなら皆さんはどうしますか? 


梯子を使って取ろうとするのではないでしょうか? 


SRも同じです。 


梯子となる文献を探すのです。 

小林香料さんのHMBのSRがその例です。 


具体的にはどうするのか? 


続きは来月18日(水)のセミナーでお話しします。 

早割は12月16日(金)までです。 
お早めにお申し込みください。 


また、初心者の方でも戦略的SRが作れるようになる 
ムービーも作りました。 

SRが作れる社員を育てたいというニーズがあれば 
合わせてご参照ください。 



なぜあの会社だけが言えるのか? 

戦略的なSRの作り方! 

-他では聞けないSRのトリックを解き明かします- 

↓   ↓   ↓  

http://www.yakujihou.com/seminar/20170118_n.html