先日、グーグルがアルゴリズムのグレードアップを 
公表しました。 


その背景にはDeNA事件の余波があるらしいとのこと。 


つまり、 

DeNA事件で大量投稿がSEO UPの決め手 
ということが露呈されたので、 

グーグルロボットは量だけでなく質も見れることを 
明らかにすることが目的のもよう。 


DeNA事件の余波は大きいようです。 



さて、 

先週は健食のアフィリエイトは健増法で厳しく 
規制されるという話をしましたが、 

化粧品はそうではありません。 


化粧品には、健増法が適用されないので、 
アフィリエイトだから即規制ということにはなりません。 


内容的に記事性が高ければ非広告扱いとなり、 
そもそも薬事法や健増法が適用されません。 


逆に記事性が低くひたすら特定の商品をヨイショ 
しているような単純アフィリエイトは、 

先月31日のメルマガで触れたように薬事法違反で 
準行政指導を受けています。 


この辺りは21日のセミナーで 
詳しくお話ししましょう。 

早割は2月7日(火)までです。お早めに。 


DeNA事件から2か月 

メディアサイト・アフィリエイトサイトは今後どうなるのか? 

広告主は今後新規獲得戦略をどう組み立てたらよいのか? 


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https://goo.gl/ZKlTjm