3日のセミナー残席わずかとなっています。 


今回のセミナーでは 
これまで門外不出にしていた情報やノウハウも 
公開する予定ですのでWEB視聴はありません。 


その場に参加された方だけにしか公開しませんので 
お申し込みはお早めになさることをお勧めします。 


ただ、今回のセミナーは私とともに売り上げを 
伸ばしていこうとお考えの方のみを対象としていますので 
そうでない方はお控えください。 




さて、 

LTV7万円への秘策。前回はCRMにおける 
リーガルポジションニングについて話しましたが、 

今日はCRMのストラクチャーの話です。 


CRMは場当たりにやってもうまく行かずきちんとした 
ストラクチャーを作ることが大切です。 


まず、 

顧客から情報を集める情報ネットワークを 
構築することがとても大切です。 


CRMを成功に導く最大のポイントはいかに顧客に 
有用な情報を提供できるかです。 


自己満ではないですが、私はメルマガで皆様に 
有益な情報を提供できているからこそ、 

他からリストを全く得ることなく 
配信総数が11000を超えさらに増え続けているのです。 


その有益な情報の多くは皆様から得た情報です。 


皆様が行政指導された情報。 

媒体から警告を受けた情報。 

販促に成功した情報。 

失敗した情報などなど。 


こういう情報が私に集約される仕組みができていて、 
それをメルマガで一部公開することで、 

またメルマガ読者が増え、 
それにより情報のリソースが拡大します。 


こうして私の情報ネットワークは雪だるま式に 
拡大し続けています。 


この仕組みを皆様が顧客との間で構築することができれば、 

皆様は顧客から他の顧客が知りたいと思う情報を 
入手することができ、 

顧客に有益な情報を提供し続けることができます。 


では、 

どうしたら顧客から情報を得ることができるのか? 

それは情報を送ってくれたらプレゼントを提供することです。 


プレゼントをケチってはいけません。 

後で何百倍にもなって返ってきますから。 


これを使い残し防止のための日記風カレンダーと組み合わせると、 
さらに効果的です。 


この辺りのことは、私の本 

「機能性表示とノウハウカルテットで4年でビリオネアへの道」 

に書いていますので是非お読みください。 



3日のセミナーではそんな話もしたいと思います。 

↓   ↓   ↓ 

http://goo.gl/JphWb1